今日は、受診日

今日は受診日、12時前に帰って来ました。

受診の日は、朝から気を張りながら起きています。

だからでしょうか?お昼のカレーライスを食べ終えると、ガツーンと眠気が襲いました。

午後イチはただでさえ眠たいのに、拍車をかけてしまったようです。

 

「ちょっとだけ、ちょっとだけ…」と、

チョビっとだけ眠るつもりが、気がついたら15時過ぎていて、びっくり!

「ヤバい!ご飯をセットしておかなくては…」

さあ、晩ご飯は何にしようかなあ?と考えていたら、連れが…

「お惣菜のローストビーフを買ってあるよ」

と言われ、すっかり忘れていたことに気がつきました。

そうか、ローストビーフ丼にするんだったわ。

ヤバい、ヤバい!

(私は、お魚の方が好きなのだけれどなあ…)

 

そんなこんなで、1日が過ぎました。

あ、連れが「上の階の住人が、毎日ドスドス音を出して相当うるさいから、不動産屋へ電話した」と話していたなあ。

電話で注意してくれるらしいけれど、治るかなあ?

 

安心のNTTグループ『OCNforドコモ光』

 

あ、ひとつだけ。

今日は、気になる点がひとつありました。

病院で会計を待っている時、咳が止まらなくなって困りました。

このご時世、咳なんかしたら、白い目で見られるわ…!

何とか収めようとしたけれど、止めようと意識するともっと酷くなってきて、大変でした。

 

お風呂上がりに歯磨きをするのですけど、仕上げの喉うがいの時。

終わってから吐き出すと、

あ、赤い…!

薄い血の色をしていたので、びっくりしました。

いやあ、ほんの少しならいつもあるので大丈夫なのだけれど、流石に今日のような状態は初めてだったので、一瞬「吐血かあ?」と、ビビってしまいました。

おそらくは、激しく咳をしたり、我慢したことでの炎症だろうなあ、と推察しています。

明日は、飴ちゃんを舐めながら、大人しくしていようと思います。

しばらくは静観、静観。