今日は、受診日

ただいまーっ!

12時過ぎにお昼やらを買って、ようやく戻って来ました。

 

今日は連れの、2週間に一度の受診日です。

朝から、連れに付いて行って来ました。

9:15の予約なので、8:30過ぎには着いていないと。

 

ドライブを快適に!(JAF)

 

自動再診受付機で手続きをしたら、もう『267』!

さすがは、大学病院ですね。

コロナの影響で受付時間が8:00からと遅くなったのですが、もう人集りができていました。

 

いつものように受診を済ませた連れに、「どうだった?」と聞くと、

「今度の受診は2週間後の5月11日、お薬の処方は変わらず」とのこと。

 

ちなみに、今の連れの処方されているお薬を紹介しますね。

 

【朝】

セニラン(レキソタン) 2mg

リーマス 200mg

 

【昼】

なし

 

【晩】

レクサプロ 10mg×2錠

リーマス 200mg

 

【寝る前】

ベルソムラ 20mg

ルネスタ 3mg

トラドゾン 25mg

 

以上です。

※トラドゾンは、一応頓服の眠剤なのですが、連れは欠かさずに飲んでいるようです。

 

この処方の通り、連れはうつ病で、しかも躁鬱の傾向があります。浮き沈みが激しいのです。

仕事の際、締め切りや量に追われたりすると、いまだに過呼吸やら動悸やらが起こるらしいのです。

昨夜もそうでしたが、帰宅が20時過ぎになってしまったり…

今日が受診日で休みを取るので、ある程度の仕事量をこなさねばならず、昨日の場合は仕方がないのですが。

 

先生にも「ゆっくりお仕事できるように、心がけましょうね」と言われたそうです。

もう、その通りなのです!

どんな仕事もそうですが、常に『スピード』だの言う輩にロクな奴はいやしません!

ゆっくりで良いのです。

自分のペースで続けること、『継続は力なり』なのです。