今日は、受診日

今日は、大学病院への受診日。

全ての用事を済まして、12時過ぎに帰って来ました。

(お昼はミスタードーナツにしました。

宇治茶・祇園辻利監修『黒みつ×抹茶シリーズ』おいしかったです♪)

 

ドライブを快適に!(JAF)

 

連れは受診予約時間は、9時15分。おおよそ2週間に一回のペースで通っています。

私は9時45分で、4週間ごと。まあ1カ月ペースです。

(車に乗っけてもらうため、受診日を大体一緒にしているのです。)

 

今日の連れはというと、以前とお薬は変わらず。

経過観察、というところでしょうか?

連れの服薬している薬は、ジェネリック(後発品)がないものが多く、いつも高くなるので、

『自立支援受給者証』(公費で1割負担になる制度)がないと、大変なことになります。

お薬の詳しいことはまた、今週のどこかで紹介しますね。

 

(私の方は貧血気味だったのですが、前回の血液検査の結果、良くなったみたい。

朝飲んでいた鉄剤がなくなり、頓服の眠剤もなくなりました!

薬局で払うお金が少なくて済むわ、よかったーっ!)

 

 

今まで処方されたお薬の詳細は、後日特集して書こうと思っています。

見てくれてくださっている中で、同志が居たら嬉しいですねえ。

 

 

それにしても!

今晩は雨模様、甲子園球場のある西宮市のお天気が気になります。

今日はちょっと無理かなあ…?

あ、阪神タイガースの公式サイトを見たら、今日の広島との試合は中止だそうです。

残念ですねえ。